Everyday Koara

たいしたことないことをぐだっと。時間つぶしになったら嬉しいな。

ちょっとだけ私の話。(ヲタク編)

さああああ!くだらないことねちねち書くよ!!!

 

最初のわたしの自己紹介(?)の続き。

というか、あそこで話さなかったヲタクな話をここで。

 

↓最初の自己紹介?なんじゃそりゃってひとは、先にこっちを読んでね↓

https://uraako-emily.hatenablog.com/entry/2020/01/10/033808

 

ちょっとだけ、軽くまとめてみますね。

しかも好きなコンテンツの推しは無制限で買うタイプです。

(この間のファミマのアクキー、推し二人ともそれぞれ10個ずつ持ってます)

ただ、興味がなくなってしまうと、グッズもさよならしてしまうタイプ。

 

 

あんスタがいい例。苦労人現生徒会長の子が高校のときから大好きで、

アニカフェ行ったり、定期的にアニメイトに通って新しいものが出てるとかって。

痛バも2~3つ作ってたり。

でも、東京に来てまったくといっていいほど興味がなくなってしまって(おおかたsideMのせい)もう手元には何にも残ってません。

 

アニメも高校のときは1クール5~8本みてたのに、もう最近は2本が限界。

本クールは、「宝石商リチャード氏の謎鑑定」と「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」だけみるつもり。おすすめだよ!!!!!!

昔のアニメとか見返すのが好きで、最近は暗殺教室を見てます(今二期の最後のところ)

 

そういえばヲタクのきっかけは、化物語って話をしたけど、ガチハマリしたのは、コードギアスです。化物語は世界観が好きで、コードギアスはキャラが好きで。

勘のいいヲタクはきがつきましたかね。

そうです、声優の櫻井孝宏さんが好きです。

物語に出てるとは気がついてなくて、コードギアスで櫻井さんを知ったのだけれど、とてもいい声でうへへってなる。

 

櫻井さんに関してだけ、若干同担拒否というか、新規拒否って言う感じです。

某6つ子アニメとか、鬼の刀のアニメとかから好きです!!!とか言ってる人がすこぶる苦手です。

べつに、きっかけは何でもいいし、ハマるタイミングもいつでもいいと思うけれど、

偏見の塊かつ、すこぶる失礼なことを言うと、

正直そのジャンルの人は別のアニメで別のキャラを演じてても

お○松が~~とか義○さんが~~~って、声優=キャラしてる人が多くて。

マナーもお世辞にもいいとはいえない感じで。

それでわたし個人がすごくいやな思いをしたことが多くて、苦手意識があります。

(なお私は鬼の刀のアニメは見てない)

 

結構雰囲気が独特なアニメが好きな傾向があるかな?と思ってます。

xxxHoliCとか、物語シリーズとか、デュラララ!!とか。

桜蘭高校とか、orangeみたいな学園ラブコメディも好きです。

最近きらきら過ぎて読めなくなってきたけれど。

 

ゲームは今ガッツリやってるのは、FGOと第五人格とMステのみ。

アイナナさん元気してますか・・・

ナギが国へ帰ってしまったのがショックでマイルームにいる彼に会いたくなくて開いてません。

 

あとは、二次創作のお話。

※注意:BLの話します※

BLってなに?よくわかんないよ。って人。そういうのがだめな人はここから下はみなくて大丈夫!!!!!ここで終わりです。そのままでいてください。

 

 

さあ、手遅れな皆さん、こんにちは。

 

ヲタクをしてるけどNL、BL大好き人間です。

ただ、すべてをCPで見れるかというと少し違う。

一応自衛必要かも?ってひとのために、そういう目でみてる、みたことあるコンテンツ、並べておきます。()のなかは一押しだったCP。

 

刀剣乱舞(兼堀、堀兼)

*あんスタ(りつまお)

*ダイヤのA(倉御)

うたプリ(トキ音)

ヘタリア(アルアサ)

Free!(まこはる)

コードギアス(ルルスザ、スザルル)

第五人格(イソップ受けなら基本なんでも)

 

 

太字はいまだに読んでるやつ。

基本的に推しには幸せになってほしいので、ハピエンをつい求めてしまうのですが、

死ネタ、報われない系のENDも好き。

オメガバースもまったく抵抗なく読めます。

ただ、妊娠ネタ(おなかが出たり)だけが唯一苦手。

でも、推しCPがパパママの、子供あり設定はおいしくいただけちゃうのが謎です。

同人誌ばかりではなく、商業BLも読みます。

おすすめあったら教えてください。エロでもストーリー重視でもかまいません。

 

私のおすすめはこれ↓

https://comic.pixiv.net/works/5431

「ふり向いて、ゆきのちゃん!」

ピクシブコミックで無料でちょっとだけ読めるのでおすすめです。

Hなしで、大学生×大学生の表紙の男の子が主人公(たぶん受)です。

全年齢対称なのでぜひぜひぜひ!!!!

私はアニメイトで買いました。

 

とりあえずこんな感じで。

これからBLの話するときはBLのカテゴリに入れますw

ながくなってごめんなさい!たのしかった!!!